復讐の森

朝霞の公務員住宅の建設中止が決まった。財務省のやることだから、いろいろ裏があったり、逃げ道があったりするわけで、慎重に推移を見守るべきだろうが、現時点で、あの場所でかなりの進んだ環境破壊が止まることを喜びたい。杉並の公務員住宅予定地は、ただの空き地だが、朝霞のそれは、豊かな手つかずの自然の森だったのだから。だったというのは、かなり破壊されたからだ。取り返しのつかない破壊を悲しむ。

建設反対については、環境破壊に対する反対の声が地元に多いのに、それを報道したメディは皆無ではないが、少なかった。地元。そう、私の住んでいるところから、朝霞の森の一部が見えるのだ。自然が財務省の役人に復讐することを祈る。つぎは復讐の森だ。復讐の森が動くことを祈る。